#004 庄司舞

昼食会4回目。庄司舞(舞ちゃん)とランチしてきました。

f:id:tetsurokondoh:20090509133729j:image
f:id:tetsurokondoh:20090509123328j:image

(食べかけですみません..)

舞ちゃんとは、東京大学の建築団体A+で初めて会ったので、出会ってからちょうど2年。その間様々な活動で顔を合わせてきました。西沢立衛作の森山邸に一緒に伺ったり、PKNvol.50@国立競技場で会ったり、AiR主催のPRESENTAiRに来てもらったり、数えたらキリがないくらいです。

今は関東学院大学の3年で、4年の卒業設計に向けて構想を練っているようです。「新宿」という都市が一つ共通のキーワードで、彼女は新宿に住んでいて、僕は新宿を卒業論文の題材として扱っています。(この話は長くなりそうなのでここに記すのはやめておきます)

他には、トルコ旅行の話、道のポテンシャルを引き出す設計課題の話、築地の話、都市のON&OFF、等々を話しました。