#005 池上碧

昼食会5回目。池上碧(いけがみあお)とランチに出掛けました。

f:id:tetsurokondoh:20090523134926j:image

彼は東京理科大学4年で、去年僕が在籍していた宇野研究室に所属しています。彼が3年生の頃、当時4年生だった僕の設計課題の講評会をきっかけに話すようになりました。

この日メインの話題は、宇野研の活動について。

神田祭の話や、M2の修士論文の話、さらに、アトリエの話、ものづくりの話、巣鴨の話、千葉大カリキュラムの話、院進学の話をしました。

アボガドベーコンチーズバーガーを頬張りながら、「やっぱりものづくりしたいんです」という彼の言葉がやけに心に響きました。