#025 酒井麻央

昼食会25回目。酒井麻央(さかいまお)とランチしてきました。 #昼食会_

青山 伊豆栄というお店。鰻で有名みたいですが、空気読まずに豚汁定食を注文。

f:id:tetsurokondoh:20091125113522j:image

ご飯と豆腐と豚汁。豚汁でかい。

f:id:tetsurokondoh:20091125113551j:image
f:id:tetsurokondoh:20091125113609j:image

看板おじさん。中に入ったらいました。

f:id:tetsurokondoh:20091125113820j:image
f:id:tetsurokondoh:20091125113905j:image
f:id:tetsurokondoh:20091127173346j:image

東京都港区南青山3-8-37 第2宮忠ビル B1F

大学学部時代に理科大で、かつ、大学院で千葉大に移った数少ない友人の一人。研究室は違いますが、学科は同じ、都市環境システムコース。彼女は森永研で、コーポラティブやコウハウジングなどの住民参加型の物件を研究している模様。ArchiTV2009にもスタッフとして参加していて、活動熱心です。理科大の卒業設計の制作ブースが隣同士で、色々話した思い出があります。

話したこと

・ArchiTV2009のドラマ(衝撃的)

・建築から都市環境に移って

・YKK AP

・年越しのアクシデント

・森永研究室

・1:1をつくる

昼食会もついに25回!折り返し地点です。(1年の)

まだまだ続けますよ。