#028 行木慎一郎

昼食会28回目。行木慎一郎(なめきしんいちろう)とランチしてきました。 #昼食会_

f:id:tetsurokondoh:20091206154531j:image

TESOROというお店。昼食会始まって以来、最高金額1800円。贅沢した。うまかった。

f:id:tetsurokondoh:20091206154609j:image

前菜

f:id:tetsurokondoh:20091206154641j:image

スープ

f:id:tetsurokondoh:20091206154709j:image

メイン

なめさんは、去年は僕と同じ東京理科大建築学科宇野研究室で、来年から法政大学院の渡辺研究室に進学するそう。今、彼はSANAAで模型やパースをつくっているとのこと。去年は、研究室に行くと、床で死んだように寝ているなめさんがいたのを思い出して懐かしかったです。僕は彼の卒制がとても好きで、あの何かいけないものが出てきそうな異様な空間が実際に建ったらどうなるのか、ということを今から楽しみにしています。

メモ

・情報格差とデジタルネイティブ

・多様化と一極化

・攻殻機動隊

・SANAA

・湾岸のコピー&ペースト

・1:1をつくることの2面性

・DIYとSEX

・宇野研2009

・千葉の空気