#030 櫛田梨沙

昼食会30回目。櫛田梨沙(くしだりさ)とランチしてきました。 #昼食会_

f:id:tetsurokondoh:20091217170613j:image

この日のランチは表参道駅から徒歩2分のフェリチタ。イタリアン。

http://www.felicita.co.jp/index.php

f:id:tetsurokondoh:20091217170641j:image
f:id:tetsurokondoh:20091217170703j:image
f:id:tetsurokondoh:20091217170741j:image

彼女は千葉大学の4年生。演劇で英語劇をやったり、お笑いをやったり、勉強会の副代表をやったり、意欲的に活動しています。専門は工業デザインで、コンセプトメイキングやユニバーサルデザインを学んでいるそう。僕と出会ったきっかけが、twitterを見て気になったから、という理由で、直後アポなしで研究室まで来たという行動力の持ち主。

メモ

・工業デザイン専攻

・not ユニバーサルデザイン

・演劇、英語劇の意味と目的

・昼食会ルール

・ネガティブシミュレーションのできない学生団体

・藤村龍至講演会

・建築を志した理由

#

彼女も記事をアップしてくれました。#01と書いてあるあたりが始まりを予感させます。良いですね。

人 #01 「昼食会」がライフワーク、近藤哲朗さん

※リンクが間違っていたので修正しました。

#

30人目の昼食会を終え、年間目標まであと20人。この調子でいきます。