#053 西尾佳織

昼食会53回目。西尾佳織(にしおかおり)とランチしてきました。

この日のお店は、GARDEN CAFE。自然食。下の写真左上に見えるひょうたんが実はスピーカーになっています。裸電球や黒板もKawaii。

//////////

彼女は、東京大学教養学部を卒業し、東京藝術大学大学院の芸術環境創造科に進学。初めて会ったときからなんだか安心する空気感で、ついつい本質的なところを話したくなる人。

乞局という劇団で俳優として振る舞いつつも、自身の劇団「鳥公園」を立ち上げて意欲的に活動を続けています。

先日も「おばあちゃん家のニワオハカ」という演劇を見に行きました。9月に次回公演をやるそうで、今から楽しみです。

//////////

・ストリートパフォーマンスと劇場

・家族

・シビックプライド

・ダメなもの

・チェルフィッチュ

・旅

・北海道

・愛着、地元

・演劇の動機

・墨田区