#086 奥田真嘉

昼食会86回目。奥田真嘉(おくだまさよし)とランチしてきました。

Chushokukai of the 86th times. I have done lunch with Masayoshi Okuda.

#086-1

この日のお店は、ろくまる五元豚 青山店。カツがうまい。

ろくまる五元豚 青山店

東京都渋谷区神宮前5-52-2 JBPオーバルビル B1F TEL. 03-5774-5657 OPEN 【月~金】11:30~14:30(L.O 14:00)/18:00~23:00(L.O 22:00)【土・日・祝】15:00~23:00(L.O 22:00)

#086-2

メニュー。

#086-3
#086-4
#086-5

///////////////

彼とは、紀里谷和明さんのワークショップに参加した際に出会いました。

名刺には「中卒」という文字がデカデカと書いてあり、高校をタイムリープして今は慶應SFCに所属しています。

慶應でお茶会のサークルに入っていて、そこで師範は「掛け軸もごちそう」だと言う。それで、"目で味わう"こともお茶を楽しむための一つの作法なんだと教えられたとのこと。

起業家志向が強く、この季節の移り変わりにはシリコンバレーに旅立つそう。物事をするすると小気味よく考えられるところがすごいなと思います。

///////////////

Memo

・坂井直樹のコンセプトメイキング

・黒川清、石倉洋子

世界級キャリアのつくり方

・シリコンバレー

・SFC

・Vabel

・星野リゾートの星野さん

・中卒というバリュー

・高校に行かなかったのはある意味失敗ある意味成功

・お茶会のサークル

・目で味わうものもごちそう

・彼女からの影響

・起業

・プログラミング