#105 武田一輝

昼食会105回目。武田一輝(たけだかずき)とランチしてきました。

Chushokukai of the 105th times. I have done lunch with Kazuki Takeda.

#105-1

この日のお店は、TOOTH TOOTH TOKYO。恵比寿。

地下にある店内はひろく、パンやドリンクがビュッフェ形式でとても美味しい。

#105-2
#105-3

///////////////

彼はKAYACの企画部ディレクターです。先輩!

入社後にばったり出会いました。音楽を続けているDJでもあります。長年モバイルの仕事に携わってきていて、その経験を買われKAYACにジョイン。冷静さを備えながら、うちにものづくりへの熱いものをふつふつと秘めています。

自らの弱さを認めつつ次に進める姿勢がすてき。あと声が渋いです。

///////////////

Memo

・バンドをやっていた。から、大学卒業後しばらくはアルバイトで生計をたてる必要があった。

・手に職つけようと思って、web制作会社に入る。

・ちょうどモバイル勃興期で、i-modeが始まったくらいのとき。

・もともと音楽つくっていたこともあり、着メロを制作していた。

・強みはモバイル

・当時はガラケーばかりだったが、今はスマートフォンのアプリやサイトも

・結局トラブルのもとになるのは、基本のホウレンソウがなかったから

・秋田、焼き鳥屋

・2歳下の弟

・一番の弱み、二番の弱み

・スマイル&コブシ給

・弱みと強みは表裏一体