#108 大藤清佳

昼食会108回目。大藤清佳(おおふじさやか)とランチしてきました。

Chushokukai of the 108th times. I have done lunch with Sayaka Ofuji.

#108-1

この日のお店は、カーディナス・チャコール・グリル。恵比寿。ランチ時にはドリンクやサラダなどがビュッフェ形式になっててよい。

#108-2
#108-3
#108-4

///////////////

彼女は、コピーライターです。出会いのきっかけは、大昼食会時に久々に再会した#032の末吉孝充で、広告つながりで彼が紹介してくれました。

僕自身、コピーライターにいま興味津々なので、タイミングよくコピーライターの実情を聞くことができました。あとで気づきましたが、第二回の販促会議賞でグランプリとっていますね。

会う前にメッセージのやり取りをしているときにはずっと男性だと思っていたのに、当日会ったら女性だったというどっきりの出会いでした。

///////////////

Memo

・人間関係とコピーライティング

・web広告

・末吉

・広告の企画を考える

・大昼食会

・糸井重里

・販促会議賞

・本質は何か

・コピーライターの限界と可能性

・昼食会というメディア