#112 白石彩乃

昼食会112回目。白石彩乃(しらいしあやの)とランチしてきました。

Chushokukai of the 112th times. I have done lunch with Ayano Shiraishi.

写真 1

この日のお店は、Antica Osteria della Magicamente

恵比寿の裏通りにある食材にこだわってるイタリアン。

写真 2
写真 3
写真 4

///////////////

ある日「昼食会のインタビューをさせていただけませんか?」と一通のメールが届きました。それは、Cueというフリーペーパーの取材のお誘いでした。早稲田で6年続いている老舗FP。

前にSFF2007に参加したときにCueの存在は知っていましたが、まさか昼食会が記事になるとは!彼女は、そのインタビュワー兼編集で、昼食会の記事をまとめあげてくれました。

普段は早稲田大学文化構想学部に通っていて、広告や編集の勉強をしているみたい。いまはCueの編集長として次回作を練っているそうです。楽しみ。

写真 5
写真 5

昼食会のインタビュー記事。Cueのブログに少し情報が載っています。OnlyFreePaperにも置いてあるらしい(もうないかも)。

///////////////

Memo

・3月にニューヨークへの一人旅をした

・ものすごく負けず嫌い

・無性にアラスカにいきたい

・真夜中の記事と昼の記事を書いた

・次期編集長

・上塗りのクリエイティブよりも、コアとなるコンセプトが重要視される傾向

・編集するということに携わっていきたい

・早稲田大学文化構想学部

・Cueの今後と可能性

・SFFの傾向

・大昼食会

・広告と編集