#120 長谷川哲士

昼食会120回目。長谷川哲士(はせがわてつじ)とランチしてきました。

Chushokukai of the 120th times. I have done lunch with Tetsuji Hasegawa.

写真 3

(逆光でほとんど見えない!)

この日のお店は、ライオンのいるサーカス。ナポリタンをつけて食べる、つけナポリタンがおいしい。

写真 5
写真 4

///////////////

彼は、コピーライターです。#108の大藤さん#032の末吉くんと知り合いで、twitter越しで知り合いました。

ちょうどKAYACがコピー部の募集をしていて、その縁でお話ししました。

フォロワーが6万以上いる@copy_writterというアカウントの中の人。以前からフォローしていて、いつもコピーを見ていました。その中からいくつか紹介。

chushokukai120
chushokukai120

あの有名な、仲畑貴志さんの「目の付けどころが、シャープでしょ。」から、去年変更になった前田知己さんのコピー。変わったときはびっくりしましたね。

chushokukai120_3
chushokukai120_3

コピーっぽくはないですが、スティーブがいいそうな言葉。どういうシチュエーションで言ったのかが気になります。

chushokukai120_2
chushokukai120_2

たまにはこういうのもあります。ピアノ。コピー、気になるけど触れがたいという方は、まずは@copy_writterをフォローしてみては。たくさんのコピーに触れるだけでも、言葉の力を実感できると思います。

彼個人のプロフィールはこちらからどうぞ。

///////////////

Memo

・コピーライター

@copy_writter

・全てはコピー

・岡本欣也

・アップルのコピー

・コピー部

・10月20日の読売新聞広告

・リクルート

・哲学

・誰もが思いつけるけど誰もが思いつかない言葉

・コピーはお金になるか