#160 野呂杏奈

昼食会160回目。野呂杏奈(のろあんな)とランチしてきました。

Chushokukai of the 160th times. I have done lunch with Anna Noro.

SONY DSC

彼女は、サイバーエージェントに勤めるイラストレーターです。CAMPFIREのプロジェクトに、オリジナルアクセサリのプロジェクトを作成した経験あり。

あの美人時計にも出演しているようです。19:48-19:51に現れるみたい。かなり話は端折ってますが、この日も、切れ味良い言葉を聞けました。さっぱりしていてはっきり白黒付ける感じが良いです。

///////////////

SONY DSC

浪人で東京芸大に入ったんだっけ?

そう!その間はお受験用の課題をこなしてた。 毎日毎日来る日も来る日も絵を描いて、粘土をこねて、絵の具を塗って。 でもなんかこう、良い修行期間だった。 たぶん人生の中であんなに毎日絵を描き続けて、 しかもそれが毎日評価され続けるって、良い経験だったな。
SONY DSC

平面作品をつくる方が好き?

うん、私はグラフィック受けてたっていうのもあるかな。 元々絵を描くのが好きっていうのからこういう方面に進んで来たから、 立体を作る感覚っていうのがあんまりないの。 彫刻作品とかを見てかっこいいなとは思うけど、 それを自分で作り出したいほどには思わない。 って言って卒制でアクセサリー作ってたけどね(笑)
SONY DSC

アクセサリーづくりは続けるの?

今のところはね。 ファンというか興味を持ってくれてる人はいるし。 Campfireもまだ終わってないし。 あれね、一応新作作るって言って出したから。 新作作ってるんだけど、なかなか進まないね。 昨日ね、一晩かけてイヤリングとかピアスのパーツとか作っていて、 これを実店舗に卸そうかと思って。 このピアスとかイヤリングシリーズがすごく売れててね。 この間も芸祭で5~6時間くらいしかいなかったんだけど、 120~130匹くらい全部売れた。やったね!
SONY DSC

美人時計に出てたよね?

そう(笑)あれ自体は自分で応募したのね。 ポートフォリオ作成する時にモデル頼める人がいなくて、 自分が出た方が受けがいいだろうと思って。 それで自分と自分の作品の写真見ていて、 なんか応募してみっか!と思って。 たまたまそのちょっと前に美人暦とか美人時計とかが めちゃめちゃ流行りだして、へぇーと思っていて。 そこに遊び心で応募しちゃった。
SONY DSC

応募して通るとどうなるの?

私の場合は応募して半年か1年くらいして、 忘れた頃に撮影会あるって言われて。 おぉ、これが所謂美人時計かぁっという撮影をして。 それで公式のページ作ったんでちょくちょく更新してくださいねって。 美人コンテンツはね、強いよね。Japanese 美人 Yeah!みたいなね。 世界各国のおっさんお兄さんいろんな人たちが。美人、強いね。 実際美人時計を見た人から連絡がきたりとか、けっこうあるの。

<昼食会 #160 終わり>