#164 松浦和博

昼食会164回目。松浦和博(まつうらかずひろ)とランチしてきました。

Chushokukai of the 164th times. I have done lunch with Kazuhiro Matsuura.

chushokukai164_1

渋谷駅新南口直結のカフェ、パブリックハウス。店内広く雰囲気もよい感じでした。

chushokukai164_0
chushokukai164_2
chushokukai164_3
chushokukai164_4
chushokukai164_5

彼とは、かつてデジタルガレージが運営していた昼会というサービス(昼食会じゃないよ!)の取材で出会いました。

パペルックという、画像を切り抜いてスタンプなどで装飾できるアプリを開発しており、現在までに250万ダウンロードされている女性に人気のアプリです。

いくつかの組織をまたぎ経営者、デザイナー、エンジニアとして複数の顔を持ちながら仕事に取り組んでいます。

自ら視覚偏重だというほど、目にみえるものにこだわりがある彼。そこ不思議。飄々としてそうでしっかり考えてます。

///////////////

・視覚偏重

・パペルック

・画像工学

・ソーラーパネル

・形態は機能に従う

・東京アートビート

・複数の会社で働く

・所有しないスタイル