#168 田中伶

昼食会168回目。田中伶(たなかれい)とランチしてきました。

Chushokukai of the 168th times. I have done lunch with Rei Tanaka.

IMG_7146

この日のおみせは、カフェ ラ・ボエム 代官山。安定のイタリアン。

IMG_7138
IMG_7133

恵比寿を歩いていてばったり出会うのが最初。関西出身でスピード感あり、やりたいことに向かって一直線な勢いを感じます。

本気で日本の未来を考える株式会社、という長いけど一発で覚えられそうな会社の代表をしており、キャリアデザインの分野に取り組んでいます。

毎朝8時の使える経営学と題したブログをずうっと続けており、もう何年も365日年中無休で毎朝8時に更新しているそう。すごい..

もしあなたが将来自伝を書くとしたら、一行、一フレーズでもいいから私のことを書いてもらえたら、その人の人生にそんなインパクトを残せたら、それが私のやりがいで生きがいです。って。素敵。

///////////////

・キャリアカウンセリング

・マジコウ

・60年代、70年代、80年代

・経営学

・ブログを継続すること

・土曜の朝

・ローカルが大事

・転職はゴールじゃない

・教授の言葉