#177 渡部祥子

昼食会177回目。渡部祥子(わたなべしょうこ)とランチしてきました。

Chushokukai of the 177th times. I have done lunch with Shoko Watanabe.

IMG_7426

この日のおみせは、トラットリア・バッカーノ。恵比寿のおいしいイタリアン。

IMG_7419
IMG_7420
IMG_7418
IMG_7427

多摩美で絵を学んだ後、現在は電通東日本でアートディレクターをしています。

仕事でご一緒した際には、テキパキとディレクションする姿が印象的で、アートディレクターってこういう人のことをいうんだなあと思った覚えがあります。

マンガにお詳しい(特にホラー!)。面白いマンガをいくつか教えてもらいました。恐怖をつくりだすことってすごい、という視点が新鮮でした。

///////////////

メモ

・豆しば

・きゃりーぱみゅぱみゅ

・手塚治虫

・ホラーマンガ

・恐怖の演出

・桐島、部活やめたってよ

・楳図かずお

・電通CDC

・多摩美

・予備校のデッサン

・絵を描くことだけ続けていた

・ハイスコアガール