#194 近谷直之

昼食会194回目。近谷直之(ちかたになおゆき)とランチしてきました。

Chushokukai of the 194th times. I have done lunch with Naoyuki Chikatani.

SONY DSC

この日のおみせは、(汁)ハレノヒ 中目黒店。ハレノヒは色んなところにありますね。

SONY DSC
SONY DSC
SONY DSC

彼は、作曲家です。

今はCM音楽をおもにつくっていますが、様々なジャンルを手がけており、その多様な音の世界に驚かされます。聞くのが理解はやいと思うので、紹介がてら、彼が音で携わったYoutubeをぺたり。

 

ここに載せたものだけでも様々ですが、他にもたくさんあり過ぎて紹介しきれません。

CM音楽は15秒そこらの世界ですが、その限られた中で曖昧模糊なニーズをかたちにするのは本当にクリエイティブなことだなあと思いました。

///////////////

メモ

・作曲

・模倣

・音のイメージ

・CM音楽

・ラジオ

・チロルチョコ

・趣味を仕事に

・プロデューサー

・wondershake