#214 中村優

昼食会214回目。中村優とランチしてきました。

Chushokukai of the 214th times. I had lunch with Yu Nakamura.

chushokukai214_005.jpg
chushokukai214_001.jpg
chushokukai214_004.jpg
chushokukai214_002.jpg
chushokukai214_003.jpg

この日は昼食会初!どこかのお店に食べに行くのではなく、手料理をつくっていただきました。しかもルーフトップで食べたので気持ちよかった。そんな彼女は料理人でもあり、ライターでもあります。

全国いろいろなところを飛び回っていてなかなか捕まらない彼女ですが、世界中のおばあちゃん(とくに80歳以上らしい)の料理のレシピを集めているとのこと。素敵。

たまたま恵比寿のおみせでばったり遭遇したりして、勝手に深い縁を感じてます。食べ物と向き合う事が多いこともあって、さいきんは漁業に興味があるそうです。

何か一緒にできたらいいなあと思ってます。