#254 灰色ハイジ

昼食会254回目。灰色ハイジとランチしてきました。

Chushokukai of the 254th times. I had lunch with Haiji Haiiro.

chushokukai254_000
chushokukai254_002
chushokukai254_003
chushokukai254_004
chushokukai254_005

中学の頃に決めた「灰色ハイジ」という名前にまずインパクトがあります。灰色の所以の一つには、生まれ育った新潟の雪の色があるよう。雪は通常、白い、とか白銀の、とか表現されるけれども、日本海側の独特な重々しい色が灰色を連想させたらしい。

最初はただの名前でしかなかったのかもしれないけど、名は体を表すというのか、白か黒かの二項対立に寄らない立場で、その間にある灰色の部分をうまく追求しているように見えて、名前とその人格の結びつきを感じました。よくできてる。

・・・

灰色ハイジ プロフィール:

LiB UI/UXデザイナー、フリーランスのインタラクティブプランナー&デザイナー。京都造形芸術大学卒業。博報堂アイ・スタジオでWebデザイナーを経験後、クリエイティブエージェンシーSIXでプランナーに転身。主な仕事にPokemon Go、AmazarashiのMVなど。2015年独立し、フリーランスとして活動をしながらメンバーシップオプション制度を利用してスタートアップLiBにもジョイン。

場所:銀座

お店:GINZA 水野