#257 成瀬恵

昼食会257回目。成瀬恵とランチしてきました。

彼女は、鍼灸師です。 #214 中村優の主催した会で知り合いました。

はじめて会った時に、とにかく相手の話をききだすのがうまく、なんでここまで話を聞き出すことができるんだろうと不思議な気持ちになりました。話す内に、鍼灸師だということがわかり、これまで鍼をトライしたことがなかったので、お願いすることに。いざ、やってみると、鍼治療をしている間に、いろいろな話ができることに気づきます。これだけ深く相手の話が聞けるのは、職業柄一対一で深い話をしやすい環境もあるのかなと、鍼がおわったあとに思いました。


プロフィール:

成瀬 恵 (なるせ めぐみ)

鍼灸師

自然療法が身近にある環境で育ち、西洋と東洋のどちらの医学にも興味を持つ。2008年より、手技療法を学ぶ傍ら、鍼灸師とあん摩マッサージ指圧師の免許を取得。治す、というよりも生命力を上げる治療を目指し、2016年より中目黒にて治療室を始める。

 

昼食会スポット:

ビストロ シロ

恵比寿の雰囲気のよいカフェといえばここ。魚介専門のビストロです。通りに面しているので、昼間は日差しがあれば特に多幸感あります。ランチでもオプションで注文できる生ウニのガーリックトーストが美味しい。アンティークな内装がおいしい雰囲気を引き立ててます。

東京都渋谷区東3-9-12 >> google map