#258 松薗美帆

昼食会258回目。

松薗美帆とランチしてきました。

彼女とはtwitterで出会いました。リクルートジョブズにてアプリ開発のプロダクトマネージャー/プロダクトオーナーをしていることを知り、同世代で自分と同じようなことをしている人の話が聞きたかったこともあり、会うことに。話をきいてみると、会社に勤めながら週末などの時間を使い、地元でもある鹿児島へ行き仕事をするという、二拠点居住のようなワークスタイルをしていることがわかり、ますます興味が湧きました。しかも、鹿児島の離島の甑島(「こしきしま」と読むそう)まで行くそう。初めて地図で見た。東京と甑島の日常的な往来だけですごいことですが、それをワークスタイルとして楽しんでいるところが彼女のすごいところです。


プロフィール:

松薗 美帆 (まつぞの みほ)

鹿児島出身、ICU卒。平日はリクルートでプロダクトマネージャーとして、サービスデザインやUXデザインを本業にする傍ら、週末は鹿児島移住計画として活動。東京と鹿児島の二拠点生活をしながら、KOSHIKI FISHERMANS Fest、移住ドラフト会議など地域のプロジェクトに携わる。

 

昼食会スポット:

徳 うち山

絶品の鯛茶漬けがある、と聞いて訪れたこのおみせ。何回か予約ではじかれ、ようやく予約ができたのが今回。予約しないと入れないくらい人気のお店のようです。昼食会では鯛茶漬けのセットを注文。さすが言われてるだけあり、食べたことのない鯛茶漬けでした。

東京都中央区銀座3-12-9 1F >> google map