#265 相樂園香

昼食会265回目。

相樂園香とランチしてきました。

彼女とは、中目黒高架下に2016年11月にオープンしたスマイルズのレストラン、PAVILIONで出会いました。当時まだ新卒採用をしていなかったロフトワークに、Fab Cafeをやりたいとダイレクトで連絡をして入社したという、一見物静かながらあついエピソードの持ち主。今はフリーでディレクター/デザイナーをしている模様。国籍やバックグラウンドの違う3人が集まったsloganというチームをつくり、TOKYO ART BOOK FAIRに参加したり、植物のハンギングネットをDIYでつくる方法を紹介したり、活版印刷機を扱うチームにインタビューをしたりと、色々なことを手がけています。どれも素敵。


プロフィール:

相樂 園香 (さがら そのか)

大阪芸術大学卒。幼少期からデザインに没頭し、大学ではグラフィックデザインを専攻。ものづくりそのものと同じように、ものをつくる「人」や、ものが生まれる「場」に関心を抱き、学生時代から異種クリエイターの人つなぎや場づくりを行う。

2013年、FabCafe運営のためロフトワークに入社。クリエイティブなマインド、魅力的なデザインはクローズドな空間ではなくオープンな空間でこそつくられるという考えのもと、FabCafeの企画運営を主に担当。

2016年、ロフトワークを退社し現在はディレクター/デザイナーとして活動。公私ともにクリエイティブでオープンな場の実現・発展に邁進する。

http://weareslogan.com

 

昼食会スポット:

宵の口

鶏が食べたいとなればここ。中庭のある、雰囲気のある日本家屋。ランチは親子丼と焼鳥丼、それに週替りのメニューがあり、この日は鶏と野菜の梅鍋でした。ランチは12時からですが、人気店なのか混雑は必至で、確実に行きたいなら12時より前に行くのがいいと思います。

東京都港区赤坂4-3-29 >> google map