#268 堀裕佳子

昼食会268回目。

堀裕佳子とランチしてきました。

彼女は初めて会った瞬間に只者ではない空気をまとっていました。歯科衛生士からエステティシャンとして独立し、個人サロンを経営した後、太陽光発電システム構築の会社に転職するというユニークなキャリアでここまできています。これだけの振れ幅のある経験を経てもちろんたくさんの苦労はあったのだと思うけど、それを感じさせない明るさで周りを引っ張るムードメーカーです。それでいて、貪欲で、まじめで、しっかりシリアスな話もできるすてきな人。これからもよろしくね。


プロフィール:

堀 裕佳子 (ほり ゆかこ)

歯科衛生士として医療現場に携わった後、エステティシャンとして独立。個人サロンの経営、エステスクールの講師を経験。その後、縁があり太陽光発電システム構築に関する総合企画会社に転職、経営企画や営業推進を担当し、これまで約30万kwの再生可能エネルギー発電所開発に携わる。現在は営業企画部課長として「防災対応型スマートコミュニティ事業」の実現を目指し、国内外で太陽光、バイオマス、水力等の発電事業開発・営業を担当。

 

昼食会スポット:

プーアン 池袋店

池袋駅から徒歩3分ほどのところにあるタイ料理屋。アットホームな感じのおみせです。池袋で本格的なタイ料理を食べたいときにはおすすめ。量はちょっと多めだったので、頼む量は調整した方がいいかも。

東京都豊島区東池袋1-13-9 鳥駒第2ビル 3F >> google map