#269 小川絵理奈

昼食会269回目。

小川絵理奈とランチしてきました。

毎回昼食会では、相手が食べたいものや好き嫌いを聞いてからお店を選びます。今回は、カレーが食べたいとのことだったので、以前北参道に住んでいた時によく行っていたTas Yardを選びました。カレーが好きで、よく食べるそうです。ここのカレーは素朴で美味しい。

彼女とはいつのまにやら知り合っていて、つい最近までなんの仕事をしているかわかっていなかった友人の一人。聞いたら、どうやら国の仕事をしているらしいと。しかも2020年の東京オリンピックに向けての仕事がメインだそうで、まさに、今大事な仕事ではないですか。一方、キャラクターデザインなんかもしていて、いろいろと多彩です。またカレー食べに行こう。


プロフィール:

小川 絵理奈 (おがわ えりな)

女子美術大学卒業後、国の機関に所属。広報を担当。
現在はスポーツ庁で色々と仕掛けているところ。
本業の傍らでイラストやデザインを手掛け、文化庁ではこっそりキャラクターを作成。公式twitterで日々イラスト投稿中。 
@prmag_bunka

 

昼食会スポット:

Tas Yard

北参道駅から徒歩5分ほどのカフェ。カレーが有名です。以前北参道に住んでいた時によく通っていました。雰囲気がよく、ついつい長居をしてしまうおみせ。

東京都渋谷区千駄ヶ谷3-3-14 メゾンブランシュ 101 >> google map