#271 後藤あゆみ

昼食会271回目。

後藤あゆみとランチしてきました。

とにかくパワフルで頭の回転に口がついていっていない( ※ 話すのがちょっとはやい)というのが最初に会った時の印象。前々からツイッターで知っていたので、初めて会った気がせず、かなり前から仲良かったんじゃないかと脳が錯覚を起こしていました。

クリエイターを支援するということを大学時代からやり続け、詳細はこれから公開されるみたいですが、Bouquet, inc.という会社を設立することになり、ますます活躍の場を広げています。実際に話すと、ものすごく実直で、身の回りの人や社会のことを真摯に考えていることがわかります。自身もかつて美大にいた当事者だからこそクリエイターの気持ちがわかるんだろうと思いました。近い将来何か一緒にできたらと思う人の一人です。


プロフィール:

後藤 あゆみ(ごとう あゆみ)

Bouquet, inc. 代表取締役社長 / CDO

1990年大分県別府市生まれ。
京都の美大を卒業後、クラウドソーシング事業を行うスタートアップに入社して、人事・広報・クリエイティブマネジメント・新規事業など5部署を経験したのち、フリーランスとして独立。
フリーランスとして活動していたときの「TSUKURUUU PLUS(ツクループラス)」の活動はこちら。 http://ayupy.com

現在、「才能の花束を創る。」をビジョンとして掲げ、クリエイターエージェント事業(準備中)/子どものキャリアデザイン事業(準備中)/コーポレートブランディング事業/デザインコミュニティ事業…等、クリエイターやデザイン関連の事業を行っている。
株式会社ディー・エヌ・エーのデザイン戦略部にも所属し、Creative PR担当なども行う。

Twitter: @ayupys
instagram: @ayupys

 

昼食会スポット:

kiki harajuku

明治神宮前駅から歩いて4分ほどのカフェ。原宿っぽさあるカフェ。創作ビストロだそうで、食べたことのないメニューが続々出てきます。ランチのコースの無花果の天ぷらが個人的におすすめ。店内は20席ほどでそこまで広くはないので、原宿近辺で少人数でおいしいものを食べたいときに行くのがいいと思います。

東京都渋谷区神宮前6-9-9 アヴニール表参道 1F >> google map