#274 佐々木ののか

昼食会274回目。

佐々木ののかとランチしてきました。

「メインテーマは家族と性愛」とプロフィールに書かれていたのを見かけて、twitterでフォローしていたのが元々のきっかけです。彼女のことを知らない人には、まずこのエッセイを読んでほしい。

だから私は、家族と性愛
https://note.mu/sasakinonoka/n/n031a741b8130

いろいろな感想はあるのかもしれないけど、このエッセイをみて、いたく感動して、なぜか涙まで出てきて、なんでこんなに心に刺さるんだろうと思ったのを覚えています。おそらく、自分が抱えていたもやもやがしっかりと言葉になっていて、ああ世の中には近い課題意識を感じている人がいたんだ、という安堵があったからかも、とあとから思いました。
そういう、世の中に対するもやもやや、違和感のようなものをためてためて、たまりきったときにそれを吐き出すように記事にするという言葉を当日聞いて、もっと、書いてほしいって純粋に思いました。あー、救われた。


プロフィール:

佐々木 ののか (ささき ののか)

フリーランス書く人

執筆業に軸足を置きつつ、展示・イベントや動画制作の企画など、興味の赴くままに境界をガン無視した活動をしている。最近は戦うセラピストになるべく、癒しとオイルマッサージの修業中。メインテーマは「家族と性愛」
Twitter @sasakinonoka
note https://note.mu/sasakinonoka

 

昼食会スポット:

中国料理 「王朝」 ヒルトン東京

丸の内線西新宿駅から歩いて5分ほどの中華料理のレストラン。ヒルトン東京のホテル自体にゴージャス感がほとばしっており、一瞬入り口で本当に入っていいものなのか躊躇われるほど。店員さんはそんな空気を察してか優しく案内してくれるので安心します。いい意味で中華っぽくないモダンな内装の店内で、料理も上品極まっており、いつもとひと味ちがう中華を味わいたい方におすすめです。

東京都新宿区西新宿6-6-2 ヒルトン東京 2F >> google map