#275 太田尚樹

昼食会275回目。

太田尚樹とランチしてきました。

「やる気あり美」という団体を知っていますか?やる気あり美は、世の中とLGBTのグッとくる接点をつくるというコンセプトでつくられました。2015年にこの団体が設立されるときに、僕はfacebookで周りの人がシェアしていたので知りました。彼は、やる気あり美の代表で、自身もゲイであることを公表しています。

やる気あり美
http://yaruki-arimi.com

元はと言うと、やる気あり美のメンバーである井上涼さんの10年前からのファンで、やる気あり美が設立された時に、井上涼さんがメンバーにいる!と思って興味を持ったのがきっかけでした。やる気あり美の活動を見ていると、楽しいからつい参加したくなったり、シェアしたくなったり、LGBTかそうでないかにかかわらず人を笑顔にさせる内容が多くてすてきだなと思います。こんなすてきな活動、どんな人が企画してるんだろうと思って、前々から話してみたかったのがようやく叶いました。いざ、彼と話してみると、すごく相手のことを考えられる人で、素直で、繊細で、でも大胆で、ああこういう人が好かれる人なんだなと、だからこういう団体が存在できるんだ、と不思議と納得しました。

彼のインタビュー記事があるので、ぜひ読んでみてください。

“地味で、普通”のLGBTの人たちにとってのモデルになれたらーー「やる気あり美」太田尚樹くんが目指すセクシュアリティフレンドリーな社会

 
275-07

プロフィール:

太田 尚樹 (おおた なおき)

神戸大学卒業後、リクルートに入社。大手結婚式場の集客・出店戦略のコンサルティグを担当。その後退社し「世の中とLGBTのグッとくる接点」となるようなアート、エンタメコンテンツの企画・制作を行う『やる気あり美』を発足。自身もゲイ。また現在はフリーランスとして、ブランドデザインや雑誌連載など、幅広く活躍中。

 

昼食会スポット:

ガイトーンTokyo

渋谷駅の新南口から歩いて3分ほどのタイ料理屋。カオマンガイが美味しすぎた。パクチー食べ放題なのでパクチー好きな人は特におすすめ。ランチは11時から営業していて、この日は11時に行ったところ1番乗り。12時くらいになるともう満席って感じでした。持ち帰りもできるので、渋谷にオフィスがある人とかは買って帰るのもよさそう。

東京都渋谷区渋谷3-15-2 1F >> google map

渋谷Tetsuro Kondoh