#279 村本理恵

昼食会279回目。

村本理恵とランチしてきました。

昼食会にはお問い合わせ窓口があります(一応)。そこから、たま〜にお問い合わせをいただくのですが、この日の昼食会のきっかけは珍しく、そのお問い合わせからでした。スパムや売り込みや宣伝目的ではない、という前置き付きで、あつい想いを書いて連絡をくれました。基本、初めましての方との昼食会はしていないのですが、不思議と承諾して、実際に会ったら、前に会ったことがあるような感じですんなり話ができたので、ああこれは正解だったなと思いました。初めてなのに、前に会ったことがあるような気がする人とは、大抵うまが合う気がする。

彼女は石川県に住んでいて、「元気な野菜たちのっぽくん」というビーガン料理のおみせの厨房チーフをしています。他にもラオスで見つけたオーガニックコットンを商品化したnimder!というブランドをやっていたり、占いをやっていたりと色々な活動の端々が面白かった。何より、それらの活動の裏側にある考え方とか生き方みたいなところで共感するところが多くて、また話したいって思えたのがよかった。また話そう。


279-05.JPG

プロフィール:

村本 理恵 (むらもと りえ)

石川県在住。「元気な野菜たちのっぽくん」厨房チーフ。動物系食材を一切使用しない(乳、卵も不使用)ビーガン料理・スイーツのメニュー企画を担当。 2013年旅するブランド「nimder!(ニムディエ)」を立ち上げる。育休中に取得したヒューマンデザインのスキルを活かし、自称占い師としても活動する。

 

昼食会スポット:

日月火(にちげっか)

銀座駅から徒歩5分ほどの和食のおみせ。店内は広くてなんと席数が250席。この日の昼食会はいくつかのお店が予約が一杯でしたが、このお店は滑り込みで予約ができたので、土日の銀座でも予約がしやすいおみせの一つかも。いくつかのコースやランチメニューもあるので予算に合わせて注文できます。ステーキランチも美味しかった。

東京都中央区銀座3-3-1 ZOE銀座 6F >> google map

銀座Tetsuro Kondoh