#283 Dr.ゆうすけ

昼食会283回目。

Dr.ゆうすけとランチしてきました。

 ※ 諸事情のためお顔がすこしわかりづらい写真になっています

※ 諸事情のためお顔がすこしわかりづらい写真になっています

メンタルヘルスがライフワークの内科医、これだけでもう面白いのですが、twitterでも近頃よく発信していて、それがまたとても面白いので昼食会へ。クレバーだし、医者だし、一見近寄りがたいほどのスペックを持ちながら、人が変化していく様子をみるのが好きといい、すごく人間味があり、人の内面に寄り添うことができる、そんな人です。スプラトゥーンやドラクエにハマっており、1日4時間くらいプレイしてると前に言ってたけど、そういう、自分が好きなものを好きと言うところもすてき。最近は note でサクちゃん(@sac_ring)との共同運営マガジン「月刊 自己肯定感」をはじめたみたいで、それもネーミング含め最高。

以下は個人的に好きだった彼のツイート3選。

283-01.JPG

プロフィール:

Dr.ゆうすけ

メンタルヘルスがライフワークの内科医。

身近な人の「死にたい」とか「生きにくい」と触れあって感じたものをことばにするのが趣味で、twitterによく生息している。

こころのケアや、ネガティブ感情とのつき合い方、幸福観、豊かさなどについて主につぶやいているが、最近ではnoteにも出没。

サクちゃん(@sac_ring)との共同運営マガジン「月刊 自己肯定感」を発行中。
https://note.mu/sac_ring/m/m8f5f2735acab

スプラトゥーン2をこよなく愛し、ブキは主に黒ZAPを愛用。ウデマエランクはA+。

ひとが変化する様子をみるのがなにより好き。

好きな言葉は
「勇者とは、勇敢な者ことではなく、人に勇気を与える者のことだ」

twitter: @usksuzuki
note: https://note.mu/usksuzuki

 

昼食会スポット:

トラットリア グランボッカ

肉イタリアンと呼ばれる、トラットリアグランボッカ。実は北参道にある『タンタボッカ』の姉妹店だそうです。光がよく入り、気持ちのいい店内でした。昼時は混んでいるので予約していく方がよさそう。肉が食べたい、でも焼肉ではない、という時にどうぞ。

東京都千代田区富士見2-10-2 飯田橋グラン・ブルーム サクラテラス 2F >> google map

飯田橋Tetsuro Kondoh